2013年1月

1月19日

IMAG0725.jpg
先日の想定外の積雪。重たい雪でビニールトンネルごと潰されてしまいました。
小松菜やチンゲンサイ・べかななど葉物野菜は茎が折れ×です。キャベツも凍害で微妙になってきました。
宅配野菜セットを支えていた葉物が品薄になり、しばらく根菜がメインになりそうですが、よろしくお願いいたします。

1月8日

2013年の初日の出を見に海へ行きました
IMAG0661.jpg
新年あけましておめでとうございます!
2日と3日帰省し4日から始動していたのですがブログはサボってしまいました。。
帰省した際に今回は時間があったので街を散策して参りました。
26歳まで暮らしていた街も、すっかり田舎暮らしが板についた今は、こうも景色が違って見えるんだなぁ~と大興奮!すっかりおのぼりさんです(笑)
見る視点も変わりました。今までは服屋や食べ物屋中心だったのが今回はやはり、野菜!!
伊勢丹・高島屋などデパ地下のベジタブルコーナー巡りです。
スーパー勤務時代は頻繁にライバル店の売り場や価格調査に出向いていましたが、デパートの野菜コーナーは初。
値段にびっくり!野菜もブランドの時代ですねぇ。包装の工夫や珍しい野菜など勉強になりました。いつか僕の野菜もデパートに並ぶようがんばるぞ!

今年の抱負はズバリ「飛躍」です!
新規就農した2011年はなにをやっても全くできなかった野菜が、2012年は少しずつ収穫でき始め、暮れには目標だった宅配野菜セットを始められるまでになりました。これもひとえに田倉ファームを支え、応援してくださっている皆様方のおかげです、改めまして感謝申し上げます。
3年目の2013年はより野菜の食味追求とともに、田倉ファームの原点であるイタリア野菜にも力を入れ、個性をだしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 最終更新:2013-04-02 23:00:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード