2012年6月

6月9日

IMG_0392.jpgIMG_0394.jpg
ブロッコリー出荷が終わりました。全体の作付けに対してほんのわずかしか出荷できず、残念な結果となってしまいました。
肥料不足と幼苗期の低温遭遇が原因で携帯電話サイズの小さいブロッコリーでした。反省して秋冬にはしっかりリベンジしたいと思います。

先週からロメインレタスの出荷が始まっています。マルチを張らず、あえて雑草も取らず草むらの中にレタス・・ですが問題ナシです。
順調に収穫に至り、田倉ファーム初めての大掛かりな出荷で喜ばしいのですが、今度は販路で悩んでいます。
知名度がとても低いため直売所にたくさん出荷してもかなり売れ残ってしまうのです。 
新しい野菜には苦労がつきものですが、癖がなくパリパリと食感があり栄養もたっぷりなので、POPでアピールして少しづつでもリピートしてもらえたら、と長いスタンスで考える必要がありそうです。 一方、収穫は待ってくれないので販路開拓が急務です。大ロットで購入してもらえる仲買業者と交渉中で、希望価格と提示価格の妥協点で悩んでいます。

収穫は、とうもろこし⇒枝豆とリレーしていきます。

  • 最終更新:2012-06-09 19:47:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード